[UE4] UnrealEngine4 のパッケージの書き出し
スタートアップのマップを設定
「Game Default Map」に設定しているマップが、パッケージ後に最初に起動するマップ。ここにスタートアップとなるマップを登録する。ちなみに、その上の「Editor Startup Map」は Editor を開いたときに最初に読まれるマップになっている。
パッケージ化
File -> Package Project -> Windwos (64-bit) の選択で、プロジェクトをパッケージ化することが出来る。
Build 設定
パッケージのビルド設定は「Build Configuration」から設定できる。
Development
stats やデバッグコマンド、メモリー使用量など、開発用情報が取れるビルド
Test
この構成を利用するには、ソースコードからのビルドが必要。stat unit や stat fps などの一部のデバッグ機能は利用できるが、CPUやメモリーの使用率は製品版に使い状態。
Shipping
製品版はこの構成でビルドする。勿論一切のデバッグ機能はオフになっている。
参考
https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/Basics/Projects/Packaging/